2016年4月14日木曜日

しまなみ海道で春を満喫!大久野島でウサギとたわむれてきた!

週末しまなみプチドライブの続きです♪

開山展望台でお花見をしたあと、大三島の盛港へ移動。フェリーに乗ってウサギで有名な大久野島に行ってきました!

15時過ぎのフェリーに乗ったこともあり、大三島 → 大久野島 のフェリーには、それほど人も乗っていなかったのですが、大久野島のフェリー乗り場にはたくさんの人が…。この日もかなりの人が島を訪れていたようです。

そういえば、数週間前に「めざましテレビ」でも放送されてましたね♪




港に着いて、ちょっと歩けばすぐにウサギたちに出会うことができます。キャベツを入れているビニール袋の音がカサカサさせるだけで何かもらえると思って寄ってきます(笑)


この日は、ニンジンを5本、キャベツを3玉を用意して行ったのですが、お腹を壊さないか、こっちが心配してしまうくらい、延々と食べ続けるウサギたち。。。








食べてない姿もカワイイです。




ウサギで有名な島ですが、この島の歴史を振り返ると、ちょっと重めの話がでてきます。
資料館もあるので、気になる方は、そちらにも足を運んでみてください。



発電所跡の建物とウサギ



野ざらしタンク跡



大久野島の全体案内は看板写真を拡大してチェックしてみてください。


難しい話しはさておき、いまはウサギたちが平和に暮らしている島です。




この時期に遊びに行くと、赤ちゃんウサギもよく見かけます。




この島には宿泊施設もあり、泊まることができば食事はバイキング、そして温泉や海ホタルの発光観察会なども楽しめます。

宿泊しなくても、たしか温泉へ入れたと思いますが、それ以外でもサイクリングやテニス、釣りも楽しめるので1日居ても飽きない場所です。

※自転車も釣り道具もレンタルできますが、釣りは、本当に竹竿に餌を付けて釣る原始的な釣りになるので、場所を選ばないとなかなか釣りができません(^_^;)

しまなみ海道ができたおかげで、愛媛からもアクセスしやすくなってます。ゴールデンウィークのお休みなどを利用して、ぜひお出かけしてみて下さいね♪




休暇村大久野島 
http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/

宿泊施設のホームページですが、レジャー施設や島内の情報も満載です!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿