2016年10月28日金曜日

【アンケート結果】今年のハロウィン何してる?

10月もあと3日で終わり。早いですねぇ~。今週末はいよいよハロウィン♪

先日、デジタルシティえひめで行った「ハロウィン」に関するアンケート。タイミングがギリギリになっちゃいましたが、結果発表しちゃいますね~。

今回は107人の方にご回答いただきました。みなさん、ありがとうございます!





【質問1】ハロウィンで今までにしたことがあるのは何ですか?



一番多かった回答は「お菓子を配る・もらう」と「特に何もしない」で同じ36.4%でした。

テレビを見てるとハロウィンの話題が多いですけど、やっぱりまだなんとなく馴染めないまま
という方も多いようですね。

私も実はあまりのれていない方なのですが、子供たちが家中に飾り付けをしてるので、いやでもハロウィンを思い出させられます(笑)

仮装イベントに参加したことのある方も実は2割近くも。結構いらっしゃったのでビックリしました!



【質問2】今年のハロウィンでしたいことは何ですか?


僅差でしたが、今年は「特に何もしない」と答えられた方が一番多くて33.6%、ついでお菓子を配る・もらうが29.0%、飾り付けをするが26.2%となりました。

去年の盛り上がりが凄かったイメージがありますが、今年は松山でもそれほどイベントの情報が耳に入ってきていない気がしますね(^^;)

それでも、季節を楽しむイベントの1つなので、この週末は少しハロウィンに乗っかってみるのもいいかもしれませんよ♪



【質問3】ハロウィンの想い出を教えてください!

たくさんお答えいただいた中から、編集部が独断と偏見でピックアップさせていただきました。



ハロウィンというイベントが定着するだいぶ前に、ハロウィンの意味を人から教えてもらった時、「お菓子をくれないとイタズラするぞ?それって恐喝じゃん!」と真面目にこたえて大笑いされた。
しえさん (30代・女性)


ハロウィン時期にアメリカのディズニーランドへ行ったこと。
ひナさん (40代・女性)


やはり、雰囲気を感じたいなら、東京デイズニーランドですかね。。飾り付けも料理も、すべてハロウィーン一色です!!一昨年、家族でいったのですが、とても楽しめました。
のらねこママさん (50代・女性)


仮装コンテストで優勝したことがあります。
kazuさん (50代・男性)


仮装して、みんなと歩いてあちこちにお菓子を貰いに行き楽しかった。
みいさんさん (40代・女性)


仮装で出勤OKなので、職場がすごいことになります(笑)
えちゃんさん (20代・女性)


三十路過ぎてましたが、仕事で仮装して売り場に立ってました(*^^*)
そばちゃさん (30代・女性)


子供(3歳)が、仮装を怖がり大泣きした。
kazuyuaさん (30代・女性)


娘が小さい頃はハロウィンの飾りを見るだけで号泣でした(笑)
しぃちゃんさん (30代)


当時、鈴木その子さんの仮装している男子三人がパーティーに来ていて怖かった。
姫3さん (30代・女性)


今年小学2年の息子が、なぜか3歳くらいから急にハロウィンが大好きになり、町やスーパーでかぼちゃのお化けや、ハロウィンの飾り付けを見ると大興奮でハロウィンハロウィンと騒ぐので、毎年飾り付けを増やしていき、ハロウィンの季節にはランチョンマットも敷いたりして、片付けると泣いて怒るので、我が家は今では年中ハロウィン仕様です。
ゆかりんさん (50代・女性)




10月30日には大街道商店街のハロウィンイベントも開催されます!お出かけされる方は、ぜひ楽しんできてくださいね♪


大街道ハロウィンパーティー


【日時】 10月30日(日)10時~20時

【場所】 大街道商店街 松山三越前、松山三越1階アトリウムコート




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】
クリック応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿