2016年6月10日金曜日

絶対に負けられない戦い!愛媛FC vs 徳島ヴォルティス 四国ダービー開催!

スコアレスドローに終わった雨の東京ヴェルディ戦から2週間ほど経ちました。
その間、愛媛FCはアウェイゲーム2連戦。

群馬の激しいサッカーに押されるゲーム展開。前半40分に先制を許すも前半終了直前に得たPKを河原選手が決めて同点。そして、後半57分阪野選手が勝ち越しゴール。

愛媛FCは、退場者を出しながらも、そのまま逃げ切り1ヶ月ぶりの勝ち点3をゲット!

ザスパクサツ群馬に2対1と逆転勝利!



※愛媛FCのゴールシーンは47秒、1分あたりで見られます。



そして、今シーズンJ2では脅威の攻撃力を誇るレノファ山口との対戦。圧倒的な攻撃力で前半早々に得点を許してしまった愛媛FC。

一方的なゲーム展開になりそうなところをなんとか耐えていると、前半31分内田選手がコーナーキックを直接ゴールにねじ込んで同点に。

後半は愛媛、山口ともゴールに迫るものの、両チームのキーパー、そしてディフェンス陣がゴールを死守。結果的に

レノファ山口FC と1対1の引き分け。



※愛媛FCのゴールシーンは50秒あたりで見られます。




5月は、なかなか勝てない試合が続きましたが、ようやくチームの調子も少しずつ上向きになってきたようです。

そして次の対戦相手は愛媛FCの永遠のライバル徳島ヴォルティス

ホーム、ニンジニアスタジアムに迎えての四国ダービーが6月12日(日)19時キックオフで開催されます。


過去、幾度となく苦汁をなめさせられた相手ですが、昨シーズンは愛媛FCが勝利し、ダービーフラッグを獲得!今シーズン、両チームとも勢いに乗りきれていない状況ですが、愛媛としてはこの試合、ぜったい負けるわけにはいきません。



愛媛FCでは、大勢のサポーターで徳島を迎え撃つために、1万人動員プロジェクトを発動中!



また、この日は松山市周辺の広域マッチデーということもあり、松山市・伊予市・東温市・久万高原町・松前町・砥部町在住の方は、高校生以下なら無料、一般の方でも、B席(前売価格2,000円)が1,000円とお得にチケットを購入できる企画も用意されています。


※チケットは事前の購入が必要となります。販売所や購入締切時間等の情報はこちらから。

http://ehimefc.ecgo.jp/page0258.html



また四国ダービー当日は、サッカーの試合だけでなく、イベントも充実♪


祝!松山広域デー!お菓子まき! 

松山広域6市町のゆるキャラ大集合! etc 

http://ehimefc.ecgo.jp/page0150.html#cont6



毎度のことながら、天気が心配ではありますが、愛媛VS徳島の熱い戦いを、ぜひスタジアムで観戦してみてくださいね♪


愛媛県民なら四国ダービーはとにかくニンスタへ 

http://ehimefc.ecgo.jp/page0265.html








にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】
クリック応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿