2016年3月4日金曜日

ホーム開幕戦は3月6日(日)15時からモンテディオ山形と!


こんばんは。よっしぃです。ブログのアップが遅くなってしまいましたが、今年もJリーグの2016シーズンが開幕となりました。


愛媛FCは先日の日曜日、清水エスパルスのホーム「IAIスタジアム日本平」で開幕戦を戦いました。


今までJ2で戦ったことのなかった強豪清水を相手に、愛媛FCは粘り強い戦いを展開。攻め込まれる場面が多かったものの、キーパーの児玉選手を中心にゴールマウスを守り切りました。


また、少ないながらもカウンターで攻撃のチャンスを作ると、ゴールまであと一歩。ポストに跳ね返されるシーンなども見られ、ゴールシーンが見られそうな雰囲気もありはしましたが、結果は0-0のスコアレスドロー。アウェイでの戦い、清水エスパルス相手の引き分けで得られた勝ち点1は大きな収穫だったと思います。


試合後、木山監督も「今できることをしっかりやりきることができた。この勝ち点1が活きるように、次の試合も戦いたい。」とおっしゃっていましたが、その次の試合は、今週末の日曜日、3月6日日曜日、15時から愛媛FCのホーム「ニンジニアスタジアム」で開催されます。


次節の相手はモンテディオ山形。清水に続き、強豪との対戦が続きますが、ホームゲームですし、なんとか今季初勝利の場面が見られることを願っています。


サッカーの試合が楽しみなのはもちろんのこと、試合前には、これまで数年かかって改修していたニンジニアスタジアムの完成を祝っての餅まきイベントも行われるそうです。そのほかにもみきゃんが遊びに着たり、充実したスタジアムグルメが楽しめたりと、楽しいことが盛りだくさんです。ぜひ、友人、家族連れで遊びに出かけられてみてはいかがでしょうか?


愛媛FC ホームゲームイベント情報
http://ehimefc.ecgo.jp/page0150.html



毎年、ファンクラブ会員に入会している私にとって、今年ちょっと楽しみな企画がコレ!


【ファンクラブ限定】自分超えキャンペーン
http://ehimefc.ecgo.jp/page0245.html


昨シーズンの来場回数よりも多くスタジアムに足を運ぶことができた方には、愛媛FCから賞品がもらえるようです。ファンクラブの方限定の企画にはなりますが、会員の方はぜひ去年の観戦回数をチェックして、今年は昨年よりも1試合でも多く見に行ってみてはどうでしょうか?どんなプレゼントがもらえるのか?今から楽しみにしています。



最後に余談ですが、愛媛FCの開幕戦が行われた先週の日曜日、私は東京マラソンを走ってきました。




3週間前に走った愛媛マラソンよりも30分遅いタイムでのゴールでしたが、沿道からは愛媛のときと同じように、みきゃーん!とちびっこを中心にたくさんの方から声をかけて頂きました。


また、愛媛FCのユニフォームにも反応してくださった方もたくさんいて、「愛媛頑張れ!」とか「えひーめFC!えひーめFC!」と大きなコールまで頂いたりしました。


エントリーしてもなかなか走れない東京マラソン。抽選倍率10倍の中、奇跡的に当選して、走らせていただくことができました。これでフルマラソンは愛媛が4回、高知が2回、東京1回となりましたが、これからも県内、県外のマラソン大会に引き続き挑戦してみたいと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿