2016年2月25日木曜日

愛媛FC 2016シーズン開幕まであと3日!

いよいよ今週末からJリーグ2016シーズンが開幕。J2リーグに所属する『愛媛FC』は、2月28日(日)、今シーズン初めてJ2で戦うことになった清水エスパルスとアウェイIAIスタジアム日本平(通称アイスタ)にて開幕戦を迎えます。


愛媛FCは毎年シーズン終了のたび、ある程度メンバーの入れ替わりがあり、新シーズンは選手間の連携確認など、チーム作りを始めからやり直すことが少なくなかったのですが、今年は昨シーズン主力で活躍してくれた選手の多くが残ってくれています。


また、期待できる新たな選手も数名加入したうえ、冬場のトレーニングも、昨年以上に厳しいものをこなしたとの情報をニュースでも拝見しました。


昨年、過去最高の成績をおさめた愛媛FCですが、今シーズンもいいゲーム、いい順位が期待できそうです!




また、選手たちだけでなく、愛媛FCを応援するサポータの皆さんも、先週日曜日に有志による「愛媛FCサポーター決起集会」が開催され、新シーズンのチャント(応援)練習などを行いシーズン開幕に向けて気合十分のようです。



サポーターがシーズン開幕に向けて決起集会。心をひとつにし、開幕へのスタンバイOK!(愛媛フットボールタイムズ)
http://www.targma.jp/ehime/2016/02/21/post463/



ちなみに、愛媛FCのホーム開幕戦は、3月6日(日)15時からニンジニアスタジアムにてモンテディオ山形との対戦となります。昨シーズンはチームが好調の割には、スタジアムへの観客動員が思うように伸びなかったので、今年はより多くの人が足を運んでくれるといいな、と願っています。


私もホーム開幕戦には、もちろん観戦予定なのですが、この時期、毎年必ずやっておくことがあります。それは、今シーズンのチャント(応援歌)を覚えておくこと。


特に、今年新たに加入した選手のチャントなどは、試合中に聞いただけではすぐに覚えられないことが多いので、あらかじめ公開されているYoutube動画を見てチェックして、スタジアムで応援できるようにしています。




愛媛FC チャント動画はこちらからもチェックできます。
https://www.youtube.com/channel/UCvp0lUtPiPFtPf_SCtWt4zg



最初は静かに試合を見ていても、ゲーム途中からだんだん夢中になって、気づけば声を出して応援している方も多いようです。


何度か見ていれば、すぐに覚えられるものばかりですので、試合観戦に行かれる前には、ぜひチャントを覚えて、みなさんと一緒になって応援してみてください!他のスポーツ観戦とは違った楽しみが味わえるようになりますよ♪




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿