2019年5月25日土曜日

萬翠荘でホタル鑑賞

例年より5日ほどホタルが早く出てきたとニュースで見てから数日。

昨日、松山市一番町にある萬翠荘にホタル鑑賞に出かけてきました。



なかなかタイミングが合わず、足を運ぶことができていなかったのですが、この日は平日の夜ということもあり、それほど鑑賞される方も多くなく、ゆっくりホタルを眺めることができました。





いつもは砥部の鑑賞スポットまで車を走らせて見ているホタルが街の中心部で見られるのは本当にありがたいですね。

今年の萬翠荘のホタル鑑賞は明日の5月26日(日)まで。22時まで通用門を夜間開放されていますので、日曜日の夜ではありますが、お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。



萬翠荘 夜間ホタル鑑賞のお知らせ
http://www.bansuisou.org/hotaru/2019.html






にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿