2018年8月10日金曜日

三津浜花火大会に行ってきました♪

先日開催された、松山・三津浜花火大会。ここ何年かはアイテムえひめの屋上から眺めることが多かったのですが、今年は混雑に巻き込まれる覚悟(?)を決めて、おまつり会場まで行ってきました。


せっかくなら、ということで、今年は有料観覧席を予約。最前列になるテーブル席は、お値段的に厳しかったので、いす席を人数分確保。パイプ椅子でしたが、ゆったりとスペースが確保してあり、申込みした時期の割には、前の方に座れたので、良席から鑑賞することができました。


当たり前ですけど、近くで見ると花火の大きさ、そして、音。
迫力が違いますね(^^;)








また、横に打ち上げられて、海面近くで半円を描きながら開く花火も初めて見ることができて、ちょっと感動しました(^^)



後日、花火大会主催の方からフィナーレで不具合があり、予定していた花火がすべて打ちあがらなかったとお知らせがありましたが、1時間を超えるさまざまな花火の演出には満足しかありません♪

来年は無事に、最後まで打ちあがりますように♪

と言う具合に花火自体は十分楽しめたのですが、想定していたとはいえ、帰りの混雑には参りました(^^;)

会場から三津商店街を通り抜けていくと、信号を渡る100メートル手前くらいから大行列が。そこで待ち始めて、電車に乗るまで30分近くはかかったような気がします。市内在住ですが、家にたどりついたのは23時前でした。

来年の花火をどこから楽しむか。来年は、家族会議で話し合って決めようと思います♪



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】
クリック応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿