2016年11月6日日曜日

ゆるキャラ(R)グランプリ2016in愛顔のえひめ、初日に行ってみました!

松山城山公園で昨日から開催されている「ゆるキャラ(R)グランプリ2016in愛顔のえひめ」を見に行ってきました。



会場は駐車場がなく、周辺の有料駐車場を使うことになうので、この日は原付バイクで移動。

駐輪場は南海放送本町会館の側の入り口から近くにあるのですが、入場口はその反対側、チケット売り場も入場口も県庁側にあるため、公共の交通機関で行かれる方は電停は県庁前で降りられる方がベストです♪



会場に入るとすでにゆるキャラ(R)を取り囲むたくさんの人だかりが。所狭しとゆるキャラ(R)たちが居るので、会うのにはまったく困りません(笑)





一緒に写真を撮ったり、投票するとブースでプレゼントがもらえたり(会場を歩いているだけでもシールとかたくさんもらえます)入場料は大人600円、 子供300円ですが、すぐに元が取れる感じです♪


我が家は家族4人で遊びに行きましたが、4人とも違うゆるキャラ(R)に投票。「しこちゅ~」に「こんのすけ」に「まちゅり」、そして私はなかなか上位に入れなくてもベスト10付近には常連となっている「しまねっこ」に1票入れてきました!



写真で紹介するときりがないのでダイジェストでご紹介!





ちょっとレアなゆるキャラ。インスタグラムにアップしてみました!


 イベント会場の投票状況は中間発表ボードで紹介されていました。
(sat0sh1k.mk1さんのインスタグラムから引用)
Satoshi Kawadaさん(@sat0sh1k.mk1)が投稿した写真 -


今日もゆるキャラ(R)たちによるファッションショーや運動会など、企画も盛りだくさん。8月から始まっていたネット投票は1日1票まででしたが、現地投票はなんと1票で倍率4倍とのこと。お気に入りのゆるキャラ(R)を応援しに、ぜひお出かけしてみてくださいね。



なお本日のグランプリ発表の様子はAbemaTVさんで14:30~15:45まで生中継予定だそうです。現地に行けない、という方もぜひ、ネット放送でチェックしてみてください!





2日目のダイジェスト動画もアップしました!(2016.11.22)

 同時開催中の「こなもんグランプリ」もお手ごろ価格でたくさんの料理が食べられるのでオススメです♪







にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】
クリック応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿