2016年11月22日火曜日

大洲市の臥龍山荘へ紅葉狩りに行ってきました!


先週の土曜日、少し時間ができたので、大洲市にある臥龍山荘へ紅葉狩りに行ってきました。






16時過ぎと閉館1時間前に臥龍山荘へ到着したのですが、紅葉の時期ということもあってか、複数の団体さんがまだ観覧されていました。




紅葉の方はというと、十分色づいているところもありつつ、まだまだ緑の葉が目立つところもあり。なかなか1つのスポットで全体が一気に紅葉するのは難しいようですね。




ところどころではありましたが、こちらのスポットでも十分紅葉が楽しめました。このあとの気温の変化にもよると思いますが、今年も12月上旬くらいまでは楽しめそうです。




対岸の紅葉も肱川に照らし出されてとてもキレイでした。






明日は祝日。天気が少し心配ですが、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。



名称:臥龍山荘

住所:愛媛県大洲市大洲411-2


駐車場:有(大洲まちの駅あさもや)

トイレ:有(山荘の外)

アクセス:いよ小松ICより車で約30分



愛媛県内の紅葉スポット





臥龍山荘のあとは、近くにある大洲神社にお参り。散歩中にも素敵な紅葉に出会うことができました。





お参りのあとは、臥龍の湯へ。足湯を楽しんで帰りました。



本当は温泉に入って帰りたかったのですが、タオルを持っていなかったので断念。また次回の楽しみに、とっておきます。

ちなみに愛媛の温泉情報も公開中です♪

愛媛の温泉情報
愛媛の温泉情報


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】
クリック応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿