2016年10月16日日曜日

10年目のえひめラーメン博に行ってきました♪

毎年この時期恒例の「愛媛ラーメン博」にアイテム愛媛へ行ってきました。現地に着いたのは11時過ぎでしたが、会場はすでに大勢の来場者でいっぱい。県外から出店されている「長野・吟屋」さんや「岡山・小豆島ラーメン HISHIO(ひしお)」さんあたりにはすでに行列ができておりました♪



今回10回目となる愛媛ラーメン博。北は長野から南は沖縄まで、県外店6店を含む17店舗が出店。今年は10回目の記念の開催となっていて、「10杯制覇で松山ー東京往復航空券やホテル宿泊券」などが当たるプレゼント抽選会も行われています。

※2日間で10杯食べるのは大変なので、家族や友達など、グループで狙うのがいいと思います(笑)




アイテム愛媛の建物内では、こちらも恒例のキッズフェスタやスイーツ博が行われておりましたが、気になりつつもやっぱりまずはラーメンを♪




1品目は一天張さんの「汁なしタンタン麺(ごま入り)」辛さが何段階か選べるのですが、今回私は
「2」を選択。辛いのが苦手な方は0とか1を選ばれると良いと思いますが、普通に食べられる方は、もう少し辛くてもいいかもしれません。私はちょうどよかったです♪




2品目(つまみ食いな感じですが)は、沖縄・虎威原(とらいばる)さんの沖縄軟骨ソーキそば。こちらは、さきほどのタンタン麺に比べ、かなりあっさりした味でしたが、具として入っているやわらかいチャーシューと軟骨を楽しみながら食しました♪




愛媛ラーメン博は本日10月16日(日)16時まで開催。同時開催中のキッズフェスタとスイーツ博と一緒に、ぜひ楽しんでみてくださいね♪





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】
クリック応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿