2016年9月21日水曜日

あと1勝で2年連続の総合優勝!愛媛マンダリンパイレーツ

今年チーム初となる前・後期優勝を果たした愛媛マンダリンパイレーツ。四国アイランドリーグplusの総合優勝をかけて徳島インディゴソックスとのチャンピオンシップに挑んでいます。

通常はチャンピオンシップ5試合のうち、先に3勝した方が優勝となりますが、前後期優勝したということで愛媛にはアドバンテージが1つあり、2勝すれば総合優勝となります。

昨日は昼過ぎまで台風の影響で、愛媛県内は大荒れの天候でしたが、試合会場となる坊っちゃんスタジアムでは、午後からグランド整備が行われ、予定通り第1戦が開催されました。

今シーズンの好調をそのまま試合に持ち込んだかのように、序盤から得点を重ねた愛媛マンダリンパイレーツ。試合中盤には8-0と一方的な展開に。



しかし、年間2位の意地を見せて、6回から徳島も反撃をみせます。6回に2失点、そして8回には愛媛の守りのミスもありさらに2点追加。4点差まで追い上げられてしまいました。正直、この辺で若干嫌な空気も感じたりしました(苦笑)



そんな嫌な空気を9回からマウンドにあがったストッパーの阿部が、ランナーを許すも危なげなくゲームを締めます。無事に、愛媛マンダリンパイレーツが8-4でチャンピオンシップ初戦を制することができました。



第2戦はこのあと9/21(水)18時から再び坊っちゃんスタジアムで行われます。今日勝てば2年連続の年間総合優勝を手にする愛媛マンダリンパイレーツ。すっかり涼しくなったスタジアムで熱い戦いを見届けてみませんか?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】
クリック応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿