2016年5月6日金曜日

ゆるキャラサッカー&愛媛FC 対 松本山雅FC

遠い昔の話のようですが(^^;)ゴールデンウィーク初日となった4月29日、ニンジニアスタジアムにて行われた2つの試合、「ゆるキャラサッカー 蜜柑FC 対 FC一平」、「サッカーJ2 愛媛FC 対 松本山雅FC」を観戦してきました。



「オ~レくん」率いる蜜柑FCと




カエルの「一平くん」率いるFC一平の試合。

オーロラビジョンの選手紹介もばっちり22人分、用意されていました♪




FC一平のキックオフで試合開始!





テレビ愛媛のキャラクター「ビビット君」と「みきゃん」のゆるい攻防。





愛媛マンダリンパイレーツのキャラクター「マッピー」は手でボールを運ぼうとしてハンド!





この日、参加したゆるきゃらの中でも、とびっきりのプレーを見せたのは「一平くん」。
何度もゆるキャラたちに囲まれながらも、ドリブルで切り込んでいました。愛媛FCもオファーを出していいカモ(笑)

ドリブルで持ち込んでシュート。同点ゴールを決めた一平くん


同点で試合終了かと思われた後半終了間際。「はまぽん」のアシストを「オ~レ君」が決めて2-1。蜜柑FCが勝利しました。



なかなかにゆる~い展開にはなりましたが、見どころ十分な試合でした。来年もぜひ企画して欲しいですね♪


公式ブログにもたくさん写真載ってますので、ぜひチェックしてみてください!
http://blog-ehimefc.jugem.jp/?eid=2197


愛媛CATVでも、ゆるキャラサッカーの模様が放送されるそうです♪
http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?stpId=103708

※5/6~5/10、1日1~3回程度の放送予定となっています。


このゆるキャラサッカーの前には、スタジアム前で、BMXチーム『LUSH(ラッシュ)』によるアクロバティックショーも行われました。目の前で繰り広げられる数々の技に魅了されつつ、最後3人を寝かせてジャンプで飛び越えるシーンは、迫力満点でした。

こういうショーが見られるのも、スタジアムへサッカー観戦に出かける面白さの1つですね♪






ゆる~い試合とBMXのアクロバティックショーのあとは、ガチガチに堅い試合となった愛媛FC と 松本山雅FC の一戦。この日はゴールデンウィーク初日ということもあり、長野・松本からも大勢のサポーターの方が来場されていました。



昨年J1で戦っていたチームだけあって、この試合、なかなか愛媛の思うような試合にはならず。愛媛の守備陣がボールを持っている間も、相手の激しい守備にあい、前線へボールがつながりません。

そして、前半に何度かピンチを迎えるものの、そこは愛媛の守護神、児玉選手がスーパーセーブを連発。




サポーターも最後まで声援を送りましたが、この日は0-0で試合終了。ホームニンスタでの試合でしたが、勝てなかったというよりも、松本の攻撃によく耐えたという印象が残る試合でした。


ゴールデンウィーク中にあった連戦も、震災の影響で、ロアッソ熊本との試合が延期。悪天候で延期となった金沢戦とあわせて、2試合少ない状態の愛媛ですが、5月6日現在で勝ち点14の13位となっています。


次の試合は、再びニンジニアスタジアムで5月7日(土)19時から。日本代表でもお馴染みの柿谷選手や山口選手を擁するセレッソ大阪との対戦となります。

セレッソは現在2位につけており、J1への自動昇格を狙って奮闘中ですが、昨シーズンのプレーオフで決勝進出を阻まれた愛媛FCとしては、借りを返すなら、この試合しかありませんよね。


当日はイベントもいろいろ企画されているようです。公式サイトをチェックして、ぜひスタジアムへ足を運んでみてくださいね♪


愛媛FC 公式サイト http://www.ehimefc.com



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】
クリック応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿