2016年5月26日木曜日

愛媛マンダリンパイレーツ、前期優勝のマジック3が点灯!

昨年、野球独立リーグ日本一に輝いた愛媛マンダリンパイレーツ。

四国アイランドリーグの前期優勝マジックが、この日の試合結果で点灯するかもしれない、という情報をFacebookで知り、急きょ坊っちゃんスタジアムへ応援に行ってきました。

雨上がりの坊っちゃんスタジアム。涼しくて心地よかったです



仕事を終えて、スタジアムにかけつけたのは夜7時前。すでに3回の表を迎えていました。

このあと1点追加されて2-5と苦しい展開に




愛媛MPは2回裏に2点先制したものの、3回の表で大量失点。一気に5点を奪われてしまう苦しい序盤となりました。

失点はしたものの粘り強い投球でゲーム中盤までつないだ佐藤選手


相手投手の好投になかなか連打の出ない愛媛でしたが、5回には相手のミスにも助けられ、3点を追加。5-5の同点に。


相手ピッチャーの好投に苦戦する愛媛MP


4回を終えて5-5。ゲームはふりだしに



そして6回には古川選手のライトスタンドへライナーで飛び込むホームランが飛び出し、愛媛MPが6-5と逆転。

ライトスタンドへソロホームランを打った古川選手



その後も緊張感のある試合が続き、1点を争う好ゲームとなりましたが、最終回、愛媛MPは送りバンドを相手ピッチャーが悪送球する間に、サヨナラのランナーがホームを踏み、見事7-6で徳島インディゴソックスに勝利!

木村選手の送りバンドからの相手ピッチャー悪送球でサヨナラ




これで四国アイランドリーグの前期優勝マジック「3」が点灯。

残り試合も少なくなってきましたが、ぜひ優勝できるようにチーム一丸となって頑張ってもらいたいですね。

チームメイトから祝福されるサヨナラのホームを踏んだ相田選手


ちなみに次の試合は明日5月27日(金)18時から坊っちゃんスタジアムにて香川オリーブガイナーズと対戦。



この日は来場者全員への「ジェット風船プレゼント」に加えて「闘うサラリーマンナイト」企画として、ビール1杯引換券付きで千円のチケットを販売するとのこと。





金曜日に観に行けばよかったと、じゃっかん後悔していますが(^_^;)時間があえば次の試合も観に行くつもりです。


ビールプレゼントは嬉しい企画ですが、スタジアムへの移動は、公共の交通機関等をご利用いただき、飲酒運転(自転車も含む)は、絶対にしないようにお願いしますね。





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】
クリック応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿