2016年5月2日月曜日

イベント満載の宇和れんげまつりへ

毎年4月29日の恒例行事、愛媛県西予市宇和町で行われている「宇和れんげまつり」に行ってきました。




たくさんの鯉のぼりが風を受けて心地よく泳いでいる中に、露天が延々と並んでいます。現地に着いたのはお昼前でしたが、たくさんの来場者の方でにぎわっていました。




このお祭りの目玉イベントの1つどろんこサッカー。今年も熱戦が繰り広げられていました。








わらぐろでできた親子マンモスのそばでは記念写真を撮る家族連れが列を作っていました。




美味しそうな料理が並ぶ露店が立ち並ぶ中、もちもちパン作りやポン菓子が作れる場所も♪




個人的に気になったのは、このヘリコプター。



会場近くから離発着を繰り返していました。お祭りに来るたびに気になっているのですが、次に来たときには乗ってみたいと思います♪



毎回イベントに夢中であまりレンゲを楽しむことがなかったのですが、今年は本当にキレイに咲いていました。この春の気候条件が、レンゲにとっても良かったそうです。



今日を挟んでGWもあと3日。みなさま、お休みの方は楽しい休日をお過ごしください!




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】
クリック応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿