2016年4月26日火曜日

北四国決戦を制した愛媛FCが3連勝!次節はみきゃんも参加する「ゆるキャラサッカー」開催♪

4/23(土)に行われた愛媛FC 対 カマタマーレ讃岐の北四国決戦。ホームスタジアムであるニンジニアスタジアムへ観戦に行ってきました。

カマタマーレ讃岐は、お隣香川県のチームということもあって、この日はたくさんの讃岐サポーターがニンスタに来場されていました。いわゆるゴール裏の人数では、ひょうっとしたら愛媛FCよりも多かったかもしれません。


アウェイゴール裏はキレイな讃岐ブルーで彩られていました。

人数こそ少なめでしたが、大声援で選手たちを後押ししていました。


大地震の影響で大きな被害が出ている熊本の人たちに向けて、この日の試合開始前には、選手、観客全員で黙とうを捧げました。スタジアム内では横断幕などで熊本へのメッセージが掲げられていました。


バックスタンドには「クマモトトモニ」の文字が

愛媛FCのゴール裏にも 「愛媛から愛を 熊本 絆 大分」 と書かれた横断幕が


愛媛FC 対 カマタマーレ讃岐の試合は、お互い球際で激しいプレーを見せ、両チームとも少ないチャンスをどうシュートまで持っていくか、お互い我慢比べのような試合展開で、正直どちらに勝ちが転んでもおかしくない状況でした。


そんな中、愛媛FCが後半、白井選手の投入をきっかけに、徐々に攻撃のペースをつかみ始めます。そして、試合も残り20分を切った76分に、コーナーキックからのセットプレーから、林堂選手がうまく頭で合わせて先制ゴール。この1点を最後まで守り切った愛媛FCは、みごと勝ち点3をゲット。中止になった試合を挟んではいるものの、これで3連勝となりました。



シーズン序盤はなかなか勝ちきれなかった愛媛FCでしたが、ようやくエンジンがかかってきたようです!これからゴールデンウィークに突入。この期間中は、Jリーグの試合間隔が短く、選手たちにとってはキツイ時期にはなりますが、連勝の勢いをキープして、次の試合でもいい結果を残してほしいものです。


ちなみに、次の愛媛FCの試合は、再びホームニンジニアスタジアムにて、4月29日(祝・金)19時から、強豪の松本山雅との対戦が予定されています。


現在、愛媛FCは12位、対する松本山雅は4位と順位は離れていますが、勝ち点差はわずかに2。次の試合に勝利すれば、順位も一気にジャンプアップする可能性があります。これは、スタジアムに行って応援するしかないですね♪


さらに、この試合の前には、なんと「ゆるキャラサッカー」なるものが開催されます。


    ゆるキャラサッカー   
  蜜柑FC 対 FC一平  
17時30分キックオフ!


オーレ君率いるみかんをモチーフにしたゆるきゃら11体と

カエルの一平くんが選抜したエリートゆるキャラ11体のガチンコ勝負!



さすがにこんなサッカーは、めったに見られるものではありません。

愛媛FCの公式サイトでは、ゆるキャラサッカーの特設サイトだけでなく予告動画まで公開中!


ゆるきゃらサッカー 特設サイト
http://ehimefc.ecgo.jp/page0261.html

蜜柑FC と FC一平の出場ゆるキャラを紹介。
蜜柑FCには、あの「みきゃん」も出場します!



ゆるキャラサッカー 予告動画



この動画を見ると、愛媛FC 対 松本山雅の試合よりも気になること間違いなしです(^_^;)

ゴールデンウィーク初日の4/29(祝・金)に開催されるこの2試合。ぜひスタジアムに足を運んで観戦してみてくださいね♪



そして、最後にもう1つ。コチラの動画は、先日の讃岐戦の試合開始2時間前のスタジアム外の様子ですが、こうして選手が乗っているバスが到着するタイミングにあわせて、大勢のサポーターでチャントを唄って選手たちを鼓舞する「入り待ち」なるものが行われています。




一緒にオレンジの旗を振りながら応援するのは、1度やると病みつきになりますよ。


また、スタジアム前の広場では、当日限定のスタジアムグルメが販売されていたり、ミニイベントやキックターゲットなどのゲームが楽しめたりと、試合観戦以外でも楽しい企画が盛りだくさんです。


いつもは、試合開始ギリギリにスタジアム入りしている方も、ゆるキャラサッカー観戦のために、早めに来場しつつ、こうした応援やイベント・グルメも一緒に楽しんでみてくださいね♪



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】クリック応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿