2016年4月7日木曜日

愛媛FC今シーズンの予想順位は?

2月28日に始まった今年のJ2リーグ。愛媛FCは先日行われたホームゲーム「対 ギラヴァンツ北九州戦」で今シーズン初勝利をあげることができました♪


初勝利まで1ヶ月かかったことになりますが、前回のブログでも書いたとおり、プレーオフ進出を果たした昨年と同じペースで勝ち点を積んでいる計算になります。これからの巻き返しに期待したいですね!


さて、今日は先日で行った「愛媛FC」アンケートの結果を発表したいと思います!


アンケートには、71名の方に回答して頂きました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!



Q1、今シーズンの愛媛FCの予想順位は?


昨シーズン、愛媛FCがプレーオフに進出したこともあって、今年もプレーオフに進出できる順位、6位以内と回答して下さった方が全体の90.2%を占める結果になりました。

※予想順位というよりは、皆さんの【願望】もかなり含まれているとは思いますが(^^;)


自動昇格となる順位、1位、2位をあわせると18.4%に。スタートダッシュはし損ねたものの、4月、5月と確実に勝ち点を重ねていってもらって、去年と同じようにシーズンの最後まで、期待の持てるシーズンになるといいですね♪



Q2、今シーズンもっとも期待する選手は?



今シーズン期待する選手は、ダントツで河原選手(40.8%)という結果になりました。

昨シーズン、愛媛FCの得点王だったから、というだけでなく、毎試合見せてくれるひたむきなプレー、そして愛媛FCへのクラブ愛も含めて、多くのサポーター・ファンの方から、期待されている様子がよく分かります。


先日の北九州戦では、今シーズン初ゴールを決めてくれましたし、これからきっとチームの勝利に大きく貢献してくれるハズです!今シーズンも更なる活躍を期待したいですね。


河原選手に続く2位には児玉選手3位には瀬沼選手がランクインしました。


児玉選手は昨シーズン全試合フル出場。試合を観に行っている人ならご存知だと思いますが、彼のファインセーブにチームは何度助けられたことでしょう。今年も愛媛のゴールマウスをしっかり守って頂いて、無失点勝利のゲームを重ねていってもらいたいと願います。


3位にランクインした瀬沼選手も、昨シーズンは41試合に出場するなど、チームの中心選手として活躍してくれました。キャプテン西田選手がケガのため、チームへの合流がもう少し先になりそうです。今シーズンも疲れていても、なかなか休めない状況が続くと思いますが、ケガには気を付けながらも、熱いプレーでチームを引っ張っていってもらいたいと思います。


個人的には応援している「内田選手」や今年ブレークすることを期待している「白井選手」がもう少し上に来るかなぁと思っていましたが(^^;)どの選手が欠けても、今シーズン愛媛の躍進にはつながらない貴重な選手ばかりですので、チームのために戦ってくれる選手たちを、ぜひスタジアムで応援してあげてください!



最後に今年の愛媛FCへの応援メッセージをたくさんの方から頂きました。
編集部セレクトになりますが、いくつかご紹介させて頂きますね。



河原さんの人柄がとても好きでファンになりました。 2週間に一回のホームゲーム戦を楽しみにしています。がんばれ!愛媛fc!やまちゃん(60代以上・男性)


去年、はじめて愛媛fcの試合を見に行ったのですが、近藤選手がゴールを決めてくれて勝ちました。今年は友達を誘って、何試合か行きたいと思います!ふみりん(40代・女性)


昨年は夢を見させてもらいましたが、今年はもう夢なんかじゃない!絶対J1に行きましょう!!!みきを(40代・女性)


ホームゲームはほとんど応援に行ってます。内田選手が動くと何かが起こる…勝って勝って勝ちまくってください。poohさん(50代・女性)


今年も昨シーズンの勢いを継続してPO進出を実現し、J1へ行きましょう。りくパパ(40代・男性)


今シーズンはニンスタでプレーオフがみたいです。もちろん自動昇格でも全然OKですが。がんばれ愛媛FC けん(50代・男性) 去年からファンになったばかりのにわかですが、出来るだけスタジアムで応援したいと思ってます。全力前進 purisaku11(40代・男性)


去年の10月に愛媛に引っ越してきましま。夫婦でサッカー大好きなので応援してます‼のん(20代・女性)


スカパーでも見てます。子供が憧れてサッカー始めて、もう高校生になります。いつまでも応援します。ゆえか(40代・女性)


J1目指して頑張って。今シーズンは結果が求められると思う。昨シーズンより相手にマークされるだろうが全力で走るサッカーをみせてほしい。ひで(50代・男性)


試合終盤で、相手チームの選手を置き去りにする、瀬沼選手の戦車のような力強いドリブルとゴールが、今年も見たいです。ヒロ(30代・男性)


昨年試合を拝見させていただいた時には残念ながら敗戦だったのですが、今年は勝利に輝く笑顔が見られることを願っています!よしえ(40代・女性)


新居浜からですがなるべく多くニンスタで応援したいです!今年も昨年以上に盛り上がればいいですね!!ももかひかり(40代・男性)


毎試合楽しみに夫婦で応援しています。昨年同様全力前進を忘れずにがんばってほしいです。みかん(30代・女性)


四国リーグの時代から応援を続け、もう15年位となります。昨年あと一歩で逃したJ1、今年こそは必ずJ1昇格を勝ち取りましょう!!kazu(50代・男性)



たくさんのメッセージ、ありがとうございました。また、愛媛FCの観戦チケットプレゼントも引き続き行っていく予定ですので、その際は、ぜひご応募くださいね!


愛媛FCは、これから2試合、水戸・金沢とのアウェイゲームを挟み、次のホームゲームは4月23日(土)カマタマーレ讃岐戦、そして4月29日(祝・金)松本山雅戦と続いていきます。


上位チームが勝ち点を伸ばしているので、できればその差を少しでも縮めておきたいところ。これからの2連戦は遠方での試合開催になるため、なかなか現地で応援することは難しいかと思いますが、23日の讃岐戦では、大勢のサポーターでニンスタで戦う選手たちを応援しましょう!

愛媛FCの試合日程は公式サイトでチェック!
http://www.ehimefc.com/game/2016nittei.html

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿