2016年4月15日金曜日

今週末も食・文化・スポーツイベント盛りだくさん!

ゴールデンウィークを控えて、いろいろお出かけの計画をたてられている方もいらっしゃると思いますが、今週末も県内各地では、さまざまなイベントが開催されます。

デジタルシティえひめ編集部のピックアップで、いくつかご紹介しますね♪



肉フェスツアー2016松山




すでにブログにも記事をアップしていますが、肉フェスツアー2016松山が4/14(木)~4/17(日)の日程で開催されています。

平日の夜でもかなりの人でにぎわってましたので、週末はより多くの人が来場されると思いますが、せっかくの機会なので、ぜひ美味しいお肉を食べに行ってみてください!


肉フェスツアー2016松山
https://nikufes.jp/contents/new_event/matsuyama2016

開催日時:4月14日(木)~17日(日) 10:00~21:00
     ※初日4/14(木)は11:30より、最終日は4/17(日)19:00まで

開催場所:松山 城山公園堀之内

料  金:入場は無料。飲食代は別途(食券は1枚700円[税込])





砥部焼まつり

毎年春の恒例イベント、今年で33回を迎える砥部焼まつりが4/16(土)4/17(日)の2日間、砥部島陶街道ゆとり公園を中心とする会場で開催されます。

日用食器から花器などの美術工芸品、約10万点の砥部焼の大即売会や5000円以上お買い上げの方を対象とした大抽選会、ご当地キャラ(全14体:予定)のジェスチャー大会や写真撮影会なども開催されますので、会場で自分好みの砥部焼きを探しつつ、イベントの方もぜひお楽しみください!


第33回 砥部焼まつり
http://www.tobe-kanko.jp/news/2014/03/000006.html

開催日時:4月16日(土)9時~17時、4月17日(日)9時~17時

開催場所:【第1会場】砥部町陶街道ゆとり公園(愛媛県伊予郡砥部町千足400番地
    【第2会場】砥部焼伝統産業会館(愛媛県伊予郡砥部町大南335番地
    砥部町商工会館(愛媛県伊予郡砥部町大南394番地





プロ野球公式戦 東京ヤクルト VS 横浜DeNA


4/16(土)、4/17(日)の2日間、松山・坊っちゃんスタジアムにて、東京ヤクルト 対 横浜DeNAのプロ野球公式戦が開催されます。

毎年、キャンプを松山で行っている東京ヤクルト。昨シーズンは見事優勝しましたが、今シーズンは開幕して間もないとはいえ、若干苦戦ぎみです。岩村選手や宮出選手といった愛媛県出身の選手がかつて所属し、中心選手として活躍していたチームでもあります。スタジアムに行かれる方は、ぜひ1塁側スタンドで応援してみてはいかがでしょうか?


内野指定席に限定されますが、前売りチケット購入者の方には、松山でしか手に入らないユニホームプレゼントや日曜日にはグランド体験ツアー企画も予定されているようです。詳しくはHPをご覧ください!


プロ野球公式戦 東京ヤクルト VS 横浜DeNA
http://www.rnb.co.jp/node/91789


開催日時:4月16日(土) 13:00試合開始
    4月17日(日) 13:00試合開始

開催場所:松山・坊っちゃんスタジアム(愛媛県松山市市坪西町625−1


※お車で来場される方は駐車券が別途必要になりますのでご注意を!





えひめ5時間リレーマラソン

今年で第3回を迎える「えひめ5時間リレーマラソン」すでに参加者の受付は締め切られているため、当日会場に行っても走ることはできませんが、イベントにあわせて飲食ブースなどもたくさん出ているようです。

リレーマラソン開始は10時。ゲストにはひめキュンフルーツ缶とケンミンSHOWでおなじみの黛英里佳さんが来場予定!

職場の同僚や友人・知人が参加される方は、ぜひ会場へ応援に出かけてみて下さいね。


えひめ5時間リレーマラソン
http://eat.jp/5h_relay_marathon/

開催日時:4月16日(土)10時スタート
開催場所:ニンジニアスタジアム(愛媛県松山市上野町乙46




その他のイベント情報は、デジタルシティえひめをチェックしてみてください♪



デジタルシティえひめイベント情報
http://www.dcity-ehime.com




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿