2016年4月12日火曜日

しまなみ海道で春を満喫!開山公園でお花見!

今年もあっという間に春が過ぎてしまいました。キレイに咲き誇る桜の下でのお花見は本当にタイミング次第。先週末、わが家では毎年恒例になっているお花見スポット、開山@伯方島へ行ってきましたが、ほんのちょっとだけ「旬」が過ぎてしまっていたようでした。


しまなみ海道方面へのドライブは久しぶり。高速を降りたところにある伯方S.Cパークでは、4月17日にオープンするドルフィンファームしまなみの準備が。エサやり体験とかできるみたいです。






遠目に眺めただけですが、イルカたちも気持ちよさそうに泳いでました

ドルフィンファームしまなみの受付

施設の入場料やふれあい体験、スイム体験の料金表はこちら

イルカたちと一緒に泳ぐには、もう少し暖かくならないと寒いかもしれませんが、今年の夏は海水浴で訪れる人たちとの相乗効果で、さらに人気が出そうなスポットになりそうです。



伯方S.C.パークをあとにして、開山展望台に到着したのは土曜日のお昼前。日曜日は大混雑となるため、サービスエリアから送迎バスも出るほどの人気スポットなのですが、この日はなんとか展望台横の駐車場に到着。

展望台に向かう道。さくら若干散りかけてました

多々羅大橋方面の景色

展望台からは少し花の散った状態の桜が目に留まりますが、公園内に足を運ぶと、まだまだ満開の桜を楽しむことができました。



子供たちが毎年楽しみにしている桜のすべり台




毎年4月の1週目か2週目の週末に出かけるようにしてますが、今年は少し花が開くのが早かったでしょうかね。(数日前の風雨でだいぶ散ってしまったのカモ?)


愛媛県内には数多くのお花見スポットがありますが、しまなみ海道をバックに桜が楽しめる場所の1つとして、また、ちょっとした遊具もあるので、小さなお子さん連れの方には特にオススメのスポットです!





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿