2016年3月10日木曜日

ホーム開幕の山形戦は1対1のドロー!

先日の日曜日、愛媛FCのホーム開幕戦が、ニンジニアスタジアムで行われました。昨シーズン、過去最高の5位でシーズンを終えることができた愛媛FC。今シーズンも昨年活躍してくれた選手たちがたくさん残ってくれているので、自然と期待も高まります。


この日は、ニンジニアスタジアムの改修完了とシーズン開幕を祝っての餅まきイベントなども開催されていたのですが、私は遅れてスタジアムへ到着。急いでチケットを買おうと売り場を探していたのですが、去年までのようなテントが見当たりません。それもそのはず。スタジアムの改修にあわせてちゃんと「チケット売り場」なるものができていました。

※これまでチケット売り場すらなかったんですね(^^;)


ニンジニアスタジアムのチケット売り場。ここでファンクラブ会員のカードへの入金(チャージ)もできます。


結局スタジアムの中に入ったのは、試合開始ぎりぎりの時間。選手たちが入場する直前でした。


改修後のニンスタに入るのは今回が初めてでしたが、メインスタンドには、立派な屋根がついてました。雨降りの試合観戦は正直ツライこともあるのですが、これからメインスタンドのお客さんは、雨降りでも心地よく観戦できそうですね。



さて、試合の方は昨年J1で戦っていた山形だけあって、ゲーム序盤から愛媛が守備に追われる展開に。京都から移籍した大黒選手もこの日は先発出場。ゲームが始まってすぐにキーパーと1対1の場面を作られるという危ないシーン。愛媛の守護神、児玉選手がスーパーセーブで1度はピンチを切り抜けるも、数分経たないうちに、再び大黒選手にDFがかわされてしまい、あっという間に1失点。


その後、愛媛FCは何とか前にボールを運ぼうと試みはするものの、山形の選手の素早く激しいプレスにあい、なかなか山形ゴール前までボールが運べない状態。結局、前半は相手ゴールへ迫る場面もほとんどないまま終了。


後半に入っても山形の攻勢がつづき、今日はこのまま負けてしまうのかなぁ、とあきらめかけていたところ、選手交代でピッチに入った選手がゲームの流れを変えてくれたのか、徐々に相手ゴール前でのプレーが見られるように。


コーナーキックやフリーキックなど、セットプレーからゴールマウスにボールが飛ぶ場面が見られるものの、なかなかゴールを割ることのできなかった愛媛FCですが、試合終了間際の後半88分、、白井選手が右サイドをドリブルで駆け上がって、ゴール前にドンピシャのクロス。今季新加入の阪野選手がキーパーの前で見事に頭で合わせて同点ゴールをあげてくれました。


そのあとも勢いは愛媛FCにありましたが、ゲームはこのまま1対1で終了。この結果、愛媛FCは2試合連続の引き分けとなりましたが、2試合連続、元J1チームを相手にしてのこの結果は、まずまずではないでしょうか。


愛媛FC対モンテディオ山形のハイライト動画はコチラから。
http://soccer.skyperfectv.co.jp/club/ehime/


次のホームゲームは、3月20日(日)にラモス監督率いるFC岐阜との対戦。


この日は、3連休中日でもあるので、きっとたくさんの人が、スタジアムに足を運んでくれるのでは、と期待しています。試合が行われる頃には、すっかり暖かくなっていると思いますので、午前中は砥部動物園で動物たちに癒されつつ、午後からはサッカー観戦!という計画を立ててみられては、いかがでしょうか?




【プレゼント情報】

今シーズンの愛媛FCホームゲーム観戦チケット(B席)20組の方にプレゼント!応募はコチラから。



愛媛FCホーム観戦チケット(B席)プレゼント
https://www.dcity-ehime.com/present/index.asp?Process=2&MagID=2023


スタジアム改修後、まだ1度も試合を観戦されたことのない方は、ぜひバックスタンドB席からの試合観戦を楽しんでみてください!オススメです!


また、プレゼント応募時に、今シーズンの順位予想や期待する選手、応援メッセージなども受け付けていますので、サポーターやファンの方、プレゼント応募ついでにぜひご参加ください♪



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿