2016年2月22日月曜日

シネマサンシャイン エミフルMASAKIで4DX劇場を初体験!

こんばんは。よっしぃです。早いもので今年も2か月が過ぎようとしています。気づけば仕事して、ランニングしてばかりの1、2月だったような気もしますが(^^;)今日は珍しく映画のお話です。

以前は割と映画館にも通っていたつもりですが、最近はめっきり足を運ぶ回数も少なくなってしまいました。

最近見たのは、この間、次女を連れて観に行った戦隊モノの映画。そして、昨年12月に子供たちを連れて観に行った『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』 


自分が観たくて映画館に行った作品は「駆け込み女と駆け出し男」が最後。10か月ぶりに自分が見たい作品を観るために、昨日は、エミフル松前にあるシネマサンシャインへ。

だいぶ乗り遅れてしまっていますが話題の『4DX(R)シアター』を初体験してきました!


 ご存じない方のためにおさらいですが、このシネマサンシャインの4DXシアターでは、座席が動いたり、風が吹いてきたり、においが漂ってきたり。そして、時には水しぶきまでもかかってしまうという、アトラクションのような劇場です。

(水しぶきは手元のスイッチでON、OFFができますので、濡れたくない方もご安心ください)


4DX(R)シアターの説明はコチラで http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/masaki/floor_guide/ 


この劇場で何を見たかというと

「頭文字D Legend3-夢現-」 
http://initiald-movie.com/


アニメかいっ!というつっこみはさておき、今週金曜日で愛媛での上映が終わってしまうので、日曜日の夕方でしたが、奥さまにご了承を頂いて行ってきました。


2週間前に子供を連れて観に行った戦隊モノの映画は、劇場の中で4人しかいないという、かなり閑散とした中での鑑賞でしたが、この日は日曜の18時40分からという時間にもかかわらず、客席は7~8割が埋まっていました。


お客さんも、男性の方はもちろんですが、ご家族連れの方や、女性だけでいらっしゃった方もいて、ちょっと意外な感じ。それだけ、この作品のファンが多いということなんでしょうね。


(以下、ネタバレ(?)ありなので、見たくない人はここで止めてください!)


肝心のストーリーですが、この漫画を読んだことのある人だったら、何の新鮮味もない内容(^_^;)ほぼ原作と同じです。

当然、映画用に一部アレンジ等は加えられていると思いますが、ストーリーの本筋は、まったく変わらないため、ワクワクしながら次の展開を待つ、ということはありませんでした。

気になるのは1つだけ。この映画を4DX(R)シアターで見ると、どれだけ楽しいのか、というところ。


鑑賞し終わっての感想ですが、遊園地のアトラクションほどではないものの、スクリーンの映像にあわせて、いろいろな演出・効果があり、(映画の中の3割から5割くらいの時間?)その刺激は、この作品が好きな私にとっては、心地よいものでした。


座席が揺れる時間が長かったので、若干、車酔い状態にもなりかけましたが(笑)最後まで楽しく観させてもらいました。


1回、この劇場で見てしまうと、この「頭文字D」映画シリーズは、DVDを借りて自宅で見るだけ、では満足できなくなりますね。原作は既に終了しているのですが、この日上映されたのは、漫画でもかなり初期の頃の話なので、続きの作品で、もう少し楽しませてもらえそうです。


刺激や振動に弱い方(ご高齢の方や妊娠中の方は、そもそもご入場がNGのようです)以外で興味を持たれた方は、ぜひ映画館に足を運んでみてくださいね。


ちなみに頭文字Dのシネマサンシャイン(4DX)での上映は2/26(金)までです♪


シネマサンシャイン エミフルMASAKI 上映スケジュール
http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/masaki/




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿