2016年2月3日水曜日

短い冬を愛媛のスキー場で楽しみませんか?

暖冬だと言われていた今年の冬。年明けから急な寒波襲来で、毎朝起きるのがツライ日々が続いてますが、雪山を楽しみにしている方々にとっては、絶好のコンディションになってきているのではないでしょうか。


私もマラソンの練習の合間をみながら(家族サービスで)久万スキーランドに2回ほど出かけてきました。



1月10日の久万スキーランド

一部コースは閉鎖。地面が見えている状態。



1月24日の久万スキーランド

全コース滑走可。スキー場まで冬用タイヤでないとあがれない状態。



スキー場では子供たちの面倒を見ないといけなかったので、数本しか滑れませんでしたが、それでもゲレンデを滑り降りてくる感覚は他では味わえない楽しさですね♪


今週末、愛媛マラソンが開催されることもあって、松山市内中心部は、車での移動で不自由される方も多いとは思いますが、今週末は県内各地のスキー場でも、いろいろなイベントが開催されるようです。



久万スキーランド http://www.kumax.co.jp/

【ミニイベント】ソフトクリーム早食い大会(2/7(日)11時~)
http://www.kumax.co.jp/contents/event/


※私が遊びに行った時には「みかんの皮むき大会」と「コーラー早飲み大会」が行われてました。上位入賞者にはリフト券がもらえたりしますので、この手のイベントは決して侮れません(笑)

【プレゼント応募受付中】久万スキーランド入場無料券 … 5名様(応募締切 2016/2/19 )




SOL-FA ODAスキー場 http://www.sol-fa.com

【2016 ソルファ・スノーフェスティバル】
宝探し・豪華賞品付チュービングレース大会など
http://www.sol-fa.com/eventw.html


※チュービングレースがどんな競技なのか興味あります。Facebookページを拝見すると、こんな乗り物で遊べるみたいですね。たぶんこれに乗って競争するのかな?

※Sol-FA ODA さま Facebookページより転載 
おはようございます!暖冬なんて言わせない!!!遂にテクノコース解禁だぁー四国の雪力をご堪能あれ~い(^^)/ゲレンデ情報【1月24日 9:00現在】・ファミリーコース 115cm ・アイデアルコース 120cm・スノボコース...
Posted by Sol-Fa Oda Ski Gelande on 2016年1月23日






毎年12月下旬に開催されているイベントがあるのですが、イベント自体は開催されたものの、スキー・スノボは雪不足でNGだったため、我が家は今年不参加でした。今は十分な積雪もあり、思う存分、楽しめそうです♪






来週は、週半ばに祝日もありますし、近場で手軽に雪山を楽しみたい方。
ぜひ、お出かけてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿