2016年2月16日火曜日

お椿さんに行ってきました♪

伊予時に春を告げる「椿祭り」に行ってきました。今年は、2/14(日)~2/16(火)にわたっての開催。 初日に行きそびれたので、中日となる昨日、仕事を早めに切り上げて子供たちと出かけてきました。

19時過ぎに現地に到着したのですが、今年は初日が日曜日だったこともあり、大勢の方はお参りをすまされていたのでしょうか。 出店が並ぶ参道は、予想ほどの混雑ではありませんでした。




神社に向かう道中、子供たちはお店に目をやりながら、何を食べようか、遊ぼうか。必死に考えています。(この日の予算はひとり1,000円まで)

金魚すくいや美味しそうなスイーツに心惹かれながら、結局いつも通りの「くじ引き」と「フライドポテト」という定番で落ち着きました。




それほどの混雑に巻き込まれないまま、神社近くまで歩いていくことができましたが、さすがに境内は大勢の人でにぎわっていました。





お参りをするための列に並んで待つこと10分。3人で無事にお参りをすませ、椿神社を後にしました。


椿祭りは今日が最終日。昨日見たニュースによると、今日の23時59分までが椿祭りだそうですが、出店の方は片づけのために早めに締めるところも 多いと思います。

出店含めてお祭りを楽しまれたい方は、ぜひ早めの時間にお出かけください。今日も寒い1日になりそうですので、防寒対策もお忘れなく!



伊豫豆比古命神社(椿神社)ホームページ
http://www.tubaki.or.jp/




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。【四国ブログ 愛媛県情報】クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
【四国ブログ 松山情報】クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿