2016年1月28日木曜日

愛媛FC2016 キックオフフェスタに行ってきました!

先日の日曜日、毎年恒例の愛媛FCキックオフフェスタを見にエミフル松前へ行ってきました。

当日は数十年ぶりの大寒波到来ということで、悪天候が予想される中、イベントの開催自体も11時まで判断が保留されるという状況でしたが、会場にはオレンジ色のユニフォームを着たサポーターの方が大勢駆けつけていました。


愛媛FCの横断幕が掲げられる中、1階だけでなく2階も大勢の観覧者で埋め尽くされていました。


まず最初に、愛媛FCレディース(なでしこリーグ2部、いわゆるJ2にあたるカテゴリです)の選手、監督、コーチが挨拶。長年、愛媛FCを応援している方はよくご存知の、元愛媛FC赤井選手が今シーズンはレディースチームのコーチとして加入されることになり、サポーターに向けて挨拶をされていました。

※今日の愛媛新聞スポーツ欄でも大きな誌面を割いて、赤井選手のレディースコーチ就任の記事が掲載されていましたので、よければそちらもご覧ください。



続いて愛媛FCの監督、選手たちが入場。昨年からの企画らしいのですが、イベント前の会場で投票してもらったイケメンランキングの結果にもとづき、ランク外の選手から1位の選手まで順に紹介されながら入場してきました。(今年のイケメンランキング1位は江口選手でした!)


新加入の選手4名の紹介や今シーズンからの新ユニフォームのお披露目などが行われたのち、副キャプテンと木山監督からの挨拶でイベントは終了となりました。



今シーズンは、各ポジションから副キャプテンが選出されてます!
選手からのコメントは、愛媛FC公式サイトで。



昨シーズン、クラブ史上最高の順位である5位の成績をおさめ、J1昇格をかけたプレーオフにも進出した愛媛FC。

例年はある程度、選手の入れ替えがある愛媛FCですが、今シーズンは多くの選手が残留となり、昨年以上の成績を残そうとチーム一丸となって厳しいトレーニングを行っているようです。

(監督が秘密の特訓中!と言ったすぐその後に、某選手がその内容をばらしてしまう…というハプニングもありましたが…)



2月下旬のシーズン開幕が待ち遠しいところですが、明日1/30(土)には、昨年の四国リーグで優勝したFC今治を最後まで苦しめた高知のチーム【高知UトとラスターFC】との練習試合が行われるようです。




開幕戦まで待てない愛媛FCファンの方。週末は砥部へお出かけしてみては?!

※愛媛FCのホームページなど、公式のリリースではありませんので、各自でご確認、ご判断の上、お出かけください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿