2016年1月27日水曜日

ブラタモリがいよいよ四国・松山へ!

以前、細々と更新していたこともあったのですが、改めてデジタルシティえひめとしてのブログを更新することとなりました。 これからどうぞよろしくお願い致します。

 記念すべき、ブログ復活1つめの記事は、今週末放送されるテレビ番組から。



ブラタモリ #29 松山 ~四国一の街・松山はどうできた?~
(NHK総合:1/30(土)19:30~20:15)

ブラタモリ 公式サイト http://www.nhk.or.jp/buratamori/



街ぶら系の番組はいくつもあるのですが、今回はあのタモリさんが松山にやってきて、この町の歴史をひも解きながら、街歩きをしていきます。


公式サイトの番宣記事を読みましたが、松山城ができるまで、周辺は一面の荒野で人が住むのに適した土地ではなかったそうです。四国最大の都市といわれる松山がどう作られていったか。それだけでも興味深々ですよね。


 嬉しいことに、ブラタモリはなんと2週連続「松山」が取り上げられます。(来週は道後だそう)

蜷川実花×道後温泉 道後アート2015
※こちらも2月29日までのようですので、まだご覧になっていない方はお見逃しなく!




ちなみにいろいろな方のブログ等でもブラタモリの撮影風景がチラホラ報告されてますね。



ブラタモリ 12/15 愛媛県松山市 撮影ロケ - お墨付き!
http://osumituki.com/event/60264.html



ブラタモリ愛媛県松山市で撮影ロケ目撃情報あり(2015年12月15日)
http://rengacity.sakuraweb.com/article/170027879.html




タモリさん御一行が、どんなスポットを足を運ばれたのか。

放送をぜひチェックしてみてくださいね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村に参加しています。クリック応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿